みんなで作ろう!チームTシャツ

チームのTシャツを作れば、チームの一体感が感じられます。みんあでデザインを考えて楽しみましょう!

健康維持のため歩くこと

読了までの目安時間:約 2分

 

健康維持のため歩くこと

健康診断へ行ってきました。
やはり年齢も毎年毎年確実に上がtっていくのに対して、中性脂肪や体脂肪、体重も上がって行っています。
自分でも気がついてはいたし、自覚も十分あったにもかかわらず、面倒でこれといった対策をとらずに来ていた結果です。
もちろん先生から鋭い指摘が入ります。
一年間でこんなにも大きく変わってしまうとそれは私にでもよくないということは分かります。
とりあえず先生からは歩きなさい。
できるだけどこへ行くのいも車を使わないで歩いていくようにしてください。
もちろん病院へくる時もですよ。
なんて言われます。
歩くことは健康に良いと聞きます。
私も反省し、車を使わないで歩いてスーパーへ行ってみたりしました。
これがまた思っていた異常にしんどいのです。
お店につくころには息切れしてしまい、店内を歩く体力も残っていない程です。
帰りの荷物のことを考えると、あまり買い物をしないようにしなければいけません。
たった一日での挫折です。
最近は理由をつけて外出を控えてしまっています・・・。

http://ミュゼ体験談.net/

Recent Posts
Recent Comments
    Archives
    Categories
    Meta